YOUもやっちゃいなよ!

気づいたらオタクだった。いつの間にか好きだった。

95年組を集めてみた。

 

 

 

 

樹くんの同い年って、誰だ?選手権

 

樹くんと岸くんが、同い年なのはみなさんご存知かと思う。知らなかった人も知っていた方も、この二人同い年なの!?と、とても不思議な感覚をされる方がほとんどではないだろうか。そこで、樹くんと同い年のJrっていったい何人いるんだ?と思い、集めてみました。

 

 

 

 

  • 田中樹(ジャニーズJr) '95 06 15

入所:’08 04 20

永遠の爆モテDK軍団、ジャニーズJr内のユニット、Six TONESのメンバー。ラップやります。パリピ代表。Sexy Zone菊池風磨をはじめとする、風磨会を乗っ取った張本人。*1意外に歌もダンス*2もいけちゃう。さらにMCもやる。(たまに、ボケにボケてボケ倒す。そしてかなり滑る。師匠は深澤辰哉) SixTONES最終兵器。普通にしてたらもうそれはそれは爆モテなのに、照れ屋なのかすぐに笑いに走っちゃう。もったいない、でもかわいい(笑)

語り始めたら終わらなさそうなので、また次の機会にでも。

 

 

入所:’06 02 15

 SixTONESメンバー。入所してすぐにB.I.Shadowというユニットを組んだエリート組。クールな印象で冷たい様に思われがちだが、ちょっと、いやかなり変態。そして熱い。(北斗「気持ち切らすなって!」)1人が好きな読書家。ちなみに電話番号登録数は、18人。客観的視点からメンバーを見ることができるので、SixTONES学級委員に任命したい ( )。 

樹くんと北斗は、同じユニットのメンバーということもあり、仲良し。お互いスキンシップが大好きなだけあり、ベタベタし過ぎる。主に北斗から樹くんへと絡みますが、樹くんは満更でもありません。と言うより、ニヤケが抑えられていません。この2人、完璧にデキてる。そんな2人は、ガムシャラJ's Party vol.7にて確認出来ます。腐女子の皆様はぜひ見納めください。

 

 

  • 七五三掛龍也(ジャニーズJr) '95 06 23

入所:’09 02 15

Travis Japanメンバー。北斗と同期。見た目はかわいいのに、趣味は筋トレ。ギャップ。よく天使の粉を振りまく。ぶっとんでる。重心重めなダンスが特徴。ダンスはもちろん、振り付けもやる。ギターもやる。ただ、ぶっとんでる(2度目)。前髪が命で常に鏡が手放せない。

プラベで仲が良いとは最近聞いていないので、おそらくあまり関わりがないのかもしれない。同い年だけど樹くんの方が先輩だし、樹くんが少クラで活躍していた間、彼は主に舞台に出ていたし、やはり表立った絡みは私の中では一つもない。樹くんとしめちゃんの共通点を強いて言うならば、チャラい(?)。滲み出るチャラさ。それから、憧れる先輩が二人そろって赤西仁。今や堂々と言えないけど。でも、昔誕生日プレゼントを渡したりした仲ではあるらしい。*3樹くんは同年代だと誰とでも仲がいいと雑誌で言ってたから、やっぱり仲いいのかな?ちなみにしめちゃんは「樹」呼びしていたのを過去の雑誌にて確認。

 

 

  • 吉澤閑也(ジャニーズJr) '95 08 10

入所:'09 04 19

Travis Japanメンバー。「Travis Japanの生活指導係」

トラジャの弟組だからか、樹と同い年には見えない岸くん枠。あんまり2人のお話を聞かないので、吉澤担のお友達に聞きました。樹くんとの接点は「ないんじゃない?」だそうです。誰かご存知の方いらっしゃったら、ぜひお教えください!!

 

 

入所:’08 07 

 最近まで、どこのユニットにも属さないという意味で〝無所〟と呼ばれていたが、先日They武道松本幸大、目黒の六人組ユニット宇宙Sixが結成された。姉の推測では、事務所と契約されたんじゃないかとかなんとか。姉曰く根拠はないらしい。(約1年前)

同い年だけど、樹くんの方がちょっとだけ先輩なため、ヘコヘコしてる。

原「じゅりくん〜、いつご飯連れてってくれてるんですか〜」樹「くれてる?w」原「連れてってくれるんですか〜?」樹「だってお前宇宙Six忙しそうだから」原「俺ら宇宙背負ってるんで!(ドヤ)」*4

原くんについてはそんなに詳しくは知らないけど、レポから察するとなんだかすごいアホっぽい…?

 

 

  • 岸優太(King & Prince) '95 09 29

入所:’09 07 20

 Prince所属。ユニット内にカップルがいるので、よくぼっちになりがち。可哀想。

言わずと知れた風磨会のメンバーなので、仲良し。風磨と樹くんと岸くんで人狼ゲームしてたらしい。ガムパで樹くんが「俺、岸と同い年なんだよ」って言ったら、その場にいた皆が驚いてたっていうのを記憶しているんだけど、違ったかな…?まぁ、とにかくオタクも驚く2人、樹くんと岸くん。先輩後輩で、樹くんが年齢層高めなJrと、岸くんは年下の子たちと歌ったり雑誌に出てたりしたから、驚くのも無理ないか。岸くん、美勇人(同い年)にも先輩だからって未だに敬語使ってるからなぁ、真面目。

あ、岸くんデビューおめでとう!!

 

 

  • 森田美勇人(ジャニーズJr) '95 10 31

入所:’05 06 04

Love-tune所属。高身長ポンコツ野郎。Travis Japanと掛け持ちしていた頃はJrの中で1番じゃないかというほど忙しい男だった。本人曰く、「忙しい内が華。」Love-tuneでは、ベース担当。ハロウィンの日が誕生日。森田パンプキン美勇人*5。声高め。

元々同じグループだったため、大の仲良し。双子みたい。お互い大きくなりました。「樹」って呼んだり、「じゅったん」って呼んだり。「森田」って呼んだり、「美勇人」って呼んだり。樹くんは美勇人といるとすぐ顔がデレッデレになる。グループもばらばらになってしまって、頻繁にじゅりみゅの絡みを見ることが少なくなってきていたが、一昨年の夏より、じゅりみゅが!そう!すごいの!すごかった!!(察してください)風磨のソロコンに一緒に出たり、ガムシャラで一緒のチームになったりと、じゅりみゅ!な夏がありました…。

 

 

入所:’09 04 03

大根大好き今江大地。関西ジャニーズJr内ユニット、funky8のメンバー。全身からいい人オーラを漂わせるいい人。同じく関ジュであり、メンバーである(藤原)丈一郎にイタズラされても全くと言っていいほど、怒らない。怒った顔を見たことがある人がいないという都市伝説を持つ。カエルみたいという理由で、メンカラが緑になった。ただ今教職免許所得中。しゃべりだしは「はい、えーっと」。

 

 

  • 草間リチャード敬太(関西ジャニーズJr) '96 01 11

入所:’09 04 03

 funky8メンバー。見た目のせいか、よく外人やハーフに見られがちだが、京都出身京都育ち、好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物はハンバーガー、自部屋は和室な、生粋の日本人である。英語は全く話せません。funky8の目印担当。コンサートでリチャがいたら、他のメンバーもいる。メンカラが黄色なのは、カレーだからじゃありません。

 

 

入所:’04 02 21

funky8メンバー。おそらく、関西の中で歴代最年少で事務所に入所したJr。当時小学2年生。あれから身長が40センチは伸びました(笑)。龍太くんとリチャードとトリオ漫才(YOUたち)をよく披露する。漫才のネタは全部彼がファミレスで考える。ちなみに店員さんに若手芸人に間違われられるほど。野球大好き野球バカ。プレーはできないらしい。関西のリア恋枠。幼馴染みに欲しい。ことある度に、丈「うっせぇ、ブス」と言われます(※妄想)。

 

 

 

 

樹くんと仲のいい印象があるジャニーズは、やはり風磨会の面々だろうと思う。とにかく人見知りしないで先輩にも誰にもガンガンいくタイプだろうから、交友関係は広いだろうなぁ。しかも上下関係はしっかり守るから、尚更好かれそう。

樹くんと関西との絡みはSHOW合戦やまいジャニ以外ほとんど皆無なので、割愛させていただきました。それじゃあもったいないので、紹介文(?)を書いてみました。

 

 

並べてみたら95年って可愛いよなぁ、、頑張れ95年組!!!

 

 

 

 

 

 

*1:聞いた話じゃ、永瀬が菊池会に入りたいけど、未成年であるため20歳になったら入会する予定らしい。

*2:真面目に踊れば上手いと思うのに、踊らないのが樹くん…

*3:香水を樹くんがプレゼントしたらしい

*4:8/3 スト公演オーラスレポより

*5:少クラJrにQより