YOUもやっちゃいなよ!

気づいたらオタクだった。いつの間にか好きだった。

幼なじみにしたいジャニーズ5選

 

 

 

 

 

幼なじみとの恋って誰しも憧れるでしょ!?

 

 

幼なじみとの恋愛って、ジャニオタだけでなくて女のコならみんな憧れません??いや〜、ありきたり過ぎるって思う方もいらっしゃらなくはないと思うんですけど、私はかなり憧れました(断言)。私の幼なじみは女のコだったので、幼なじみとの恋愛は経験したことありません。…だからですかね?えっ、漫画の読みすぎ??うっ、い、否めない…。

と、ということで、今回もやっていこう!

 

追記 幼なじみに憧れすぎていたのか、あと2人を絞って順位をつけるというのが難しかったので、今回は3位からにしました。その分長めに書いてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

第3位 重岡大毅(ジャニーズWEST)

 母親に重岡くんの写真を見せたところ、クラスにひとり居そうな顔、だなんて言っていたし、WESTの中で1番〝幼なじみ〟が似合いそうだと支持している。

幼なじみと夏の恋って良きだと思うんですけど、1番彼が似合いそうですよね。縁側で一緒に2個に割ったアイスを食べたり、スイカの種飛ばし大会で「お前、ヘタクソ〜(笑)」「大ちゃんには言われたくない〜!」「うっせ、ほら見とけよ!」ってやり取りしたいし、流しそうめんで流れてきたおそうめん全部取られて「もうなんで全部取るん〜!」「そんなん、取ったもん勝ちや!」ってキャッキャッしたい。え、今のところ全部食べてばっか??いやいやいや、これだけには収まりません。夏はイベントたくさんある上に、食べ物もたくさんですから!!

花火大会に行けば(もちろん浴衣)、焼きそば半分こするし、かき氷のシロップで色のついた舌を見せ合いっこするのも恒例。人が増えてはぐれてチャラチャラとした人たちに絡まれて困ってると、「俺のツレになんか用ですか??」って助けてくれるし、不機嫌そうに先を歩く大ちゃんを追っかけて転けそうになると「相変わらず鈍臭いな」って言いながらすっと手繋いじゃうし、花火が打ち上がったタイミングで「…好きや」って言われるし。

重岡くんと夏の恋、これは幼馴染と言えるかは分かりませんが、〝実家から離れた祖母の家で夏休みを過ごすのが恒例で、そこで小さい頃から必ず遊んでいた重岡くんとの恋〟もかなり推せる。

昔は、帰省してるって聞くとすぐ遊びに来てたのに、中高生になってからは親からの届け物のついでに顔見せに来てくれる大毅くん。近くの海に自転車で二人乗りして、坂道で二人で叫びながら下っている時「好きやで」ってボソッと言われたいし、風の音で聞こえないー!って言ったら「なんもないわ!アホ!!」って言われたい。めっちゃ青春ちゃう??

 

 

 

 

 

第2位 藤原丈一郎(関西ジャニーズJr)

 関西代表の幼なじみ枠!朝、一緒に登校することから始まる。「お前おっそいねん、俺まで遅刻するやろ、ブス」って言われるが、置いていかれたことはありません。まぁ、途中からリチャと遭遇して一緒に学校行ってんけどな。

またある時、昨日髪を切ったと報告したら、「ブスは何してもブスやな」と言われました。はぁ?あんたブスしか言えへんの??って怒って口論となった後、丈と仲のいい同じクラスの今江大地くんが、「丈な、○○ちゃんの髪型似合ってるって褒めてたで」って教えてくれます。えっ、その他人から言われる感じなんなん?直接言ってくれてもええやん。照れ隠し?最高かよ。

丈くんの話を聞くと、クラスの中心にいる圧倒的幼なじみ感なのに、私がそんなに関ジュに詳しくないっていう点であんまり長くかけなかった、、。

 

 

 

 

 

第1位 田中樹(ジャニーズJr)

なんてったって、永遠の爆モテDKだよ??

…青春、したくない??

流行りというボートにもうかなり乗り遅れて、キャリアウーマン的問いかけをしましたけど、やっぱり彼と青春したいですよね??私は彼とはすれ違いな恋がしたいですね。本当はお互いがお互いを好きなのに、どこか勘違いをしてすれ違って、苦しんで、、みたいな両片思い。いい、1冊書けそう(書けない)。

永遠のDKなんて言ってますからね、舞台は学校でしょうか。

学校に行くには登校しないといけませんから、朝のシーンは幼なじみ的に必須ですよね。基本的に少女漫画だと女の子が起こしに行くパターンが多いけど、逆に樹くんが朝起こしに行くのも良き。*1ためらいもなく部屋に入ってきてるようにも見えるけど、最近はドアを開ける前にワンクッション置かないとダメだし、新調した部屋着に内心ドキドキしてるかもしれない。可愛い。まあ、女の子は寝起きが悪いからそんなこと一切気づいてないんですけど…。

お互い、好きな人がいることはなんとなく知っているんです。でも樹くんは、幼馴染が北斗くんのこと好きだって勘違いしてるし、女の子は女の子で樹くんは隣のクラスの美人と噂の女子のことが好きって思ってるし、、。まぁ、樹くんが勘違いするのもしょうがないと言えばしょうがないんですよ。だって、女の子が北斗くんと仲良さげに話してるところを何度も目撃してるわけだから。でもそれは北斗くんに樹くんのことを相談してるだけなんだけど。それを見てしまった樹くんが、同様して苦笑いしてるのも良し、胸の苦しみを他の女の子で紛らわそうと手を出しても良し。北斗くんと2人でいる教室の前でドアにズルズルって座り込んで頭を手でぐちゃぐちゃってしちゃう樹くん。「…やっぱ北斗と付き合ってるのかよ、、」って1人ぼそっと呟いて、先に帰るわってLINEが来るの。やばい、書いてるだけで胸が痛い、、。

あぁ、どうか樹くんの恋が実りますように!!!縁結びの神社で絵馬に書いてもいいくらい、実ってほしい…(設定したのは私)

 

 

 

 

 

 

私の友達は皆幼なじみとの恋愛に共感してくれたのだが、これを読んでくれている方にも以上の3人を幼なじみにしたいという人もいたのではないだろうか。ちなみに、友達は那須くんを幼なじみに欲しいと言っていました。

 〇〇5選は完全に私の趣味偏ってしまうけれど、楽しんでいただけただろうか。私は子の子と幼なじみの恋愛したいという理想がある方はぜひ教えてください。

 

 

 

 

 

おわりっ!!

*1:樹くんの寝起きがあまり良くないのは置いといて、それでも女の子の方がひどいから頑張ってたらそれはそれで萌えるけど