YOUもやっちゃいなよ!

気づいたらオタクだった。いつの間にか好きだった。

サマステに今年の夏を置いてきた話。

 

サマステに行きました。

 

7月29日、サマーステーションキングダムに行きました。

もう約1ヶ月も前の話だけど。

夏終わっちゃうけど。

夏は終わらない〜!終わらせない〜!なんてふざけたこと言ってる場合じゃないけど。

―私の夏はここにありました。―

 

 

折角東京に行くのだからとふら〜と応募したのが見事当選したのです。まぁ、ここまでは当たった!ラッキー!っていう心情を汲み取っていただけたら嬉しいです(笑)

今日は公演の内容と感想を大まかに。

 

 

 

 

とりあえず、かっこよくてかわいい。今の私にはこれしか表現の仕様がない。生のジャニーズ、やっぱ圧倒される。イケメン。イケすぎ。キラキラしてる、眩しい。

 

前半のラストだけあって、初っ端から皆アクセル全開(ブンブン!)。テンションもアゲアゲ。むしろこっちがついていけないくらい。客席の声が小さかったのはたぶん気の所為。

 

暗転したと思ったら、メンステからたかいとの煽り。

 

行けんのか!?

いぇーい!

まだまだ!行けんのか!?

いぇーい!

 

みたいなものを繰り返したら、どーんと右のバルコニーにLove-tune登場。萩ちゃん金髪!長妻いる!あ、アランちゃんも!モロもいるじゃん!*1うわ〜と見上げるだけ、ペンラ振ること忘れてた。歌いきった後、安井くんの振りによって左側のバルコニーからSnow Man登場。会場のボルテージもぐんぐん上昇。一緒に入った姉にひたすら、「阿部ちゃん茶髪!阿部ちゃん茶髪!」と繰り返してた記憶しかない。阿部ちゃんの茶髪はイケイケの男子大学生にしか見えない。いや、実際大学生なんだけど。リアルすぎる。リア恋…。みんなお手振りしたり、煽ったりしてるのに、翔ちゃんだけは柵に足をかけて熱唱してました。か、かっこよかったです。…はい。

その後、HI HI Jet、髙橋海人と続き、みんな揃ってメンステで歌唱。皆仲良さげに、わちゃわちゃ。かわいい。安井くんと目があったので、とりあえず手振ってみたら、微笑みながらお手振りくれました。いい子。できる子。さすが。その横で美勇人が、ラブピース*2やってました。結構頻繁に。そしてノリノリでした。

あれ、待って今回ちょっと長くなりそう。しばしお付き合いください(><)。

 

セットリストは覚えていないので飛ばします。

 

 中盤に、MC。記憶があやふやなので、覚えているところだけ。

弾幕から出てくるLove-tuneメンバー。やっぱりみんなテンション高めで、萩ちゃんがヒェイヒェイいいながら登場。ほかのメンバーも真似してヒェイヒェイ。まさに\\└('ω')┘////こんな感じ。Snow Manも真似して登場。おかげでヒェイヒェイ祭り。とりあえず便乗するお兄ちゃん達かわいい。

安井くんに「MC上手くなったね〜」と褒められたたかいと。さらにふっかから同調され、「安井くんやSnow Manのみんなに言われると嬉しい」と喜んでにやけてました。かわいい。

MC中、かわいい女の子でも見つけたのか、ニコニコしていた翔ちゃん。そんな翔ちゃんに、「翔太頑張ってる?」と、たかいとからの急な振り。

渡辺「お前のために頑張ってるよ」

客席 ふ〜

安井「あれ、翔ちゃんってそんなこと言うの?」

渡辺「1番ちげえよ(笑)」

と笑いに変えてました。かわいい!もっと言って!!

 

それからして、パフォーマンスバトルへと突入。先攻がLove-tuneのため、注意事項を任されたSnow Man。メンバー(誰か忘れた)がある程度説明した後、すかさずさくちゃんが「テレビを見る時は部屋を明るくしてね!」と早口でかつニコニコと発言。翔ちゃんから「それずっと言おうって考えてただろ!」とツッコミ貰っておいしいさくちゃんでした。客席はもちろん爆笑だったよ!!んんんん、かわいかった!!

 

Love-tuneのパフォーマンスは、音と光のイリュージョンがテーマだそうで、コップを使った技をやってくれました。萩ちゃんの叩くドラムに合わせて、カップスをやっていくメンバー達。毎回リズムが違ったりするらしく、そこは安井くん曰く「俺らが合わせるよ!だってグループだもん!」だそうで、事務所に入って初めてのユニットができて嬉しいんだろうなというのがひしひしと伝わってきた。よかったね(><)。

カップス終了後、美勇人と長妻によるコップキャッチ。美勇人が投げる寸前に、長妻が客席を向いて胸に手を当ててふ〜とやって、おっとっと!となる美勇人と客席。マイペースな長妻くん。前日まで美勇人がキャッチしていたのを、長妻に変更したそう。見事成功して客席の判定はLove-tune勝利でした。ついでにパフォーマンス終わってもまだヒェイヒェイうるさいらぶちゃんでした。*3そんならぶちゃんに、安井くんが「お前ら、今日で一段落するからって全部出し切ろうとしてるだろ!!」と一喝。それでも

らぶ「そんなことないぜ、ヒェイヒェイ!」

安井「も〜、みゅーとさん*4明日もあるんだぞ!」

森田「関係ないぜ、今日は今日だぜ!ヒェイヒェイ!」

客席からふ〜も貰った美勇人くんでしたが、相変わらずひらがなことばでした。

 

Snow Manのパフォーマンスは、佐久間お坊ちゃんが、階段ステージ上でお人形と遊んでいるシーンから始まりました。さくちゃん以外みんなお人形。ちゃんちゃららららん〜みたいな(雰囲気)のSEに合わせてお人形ダンスをする5人。う、うまいな…。とりあえず、翔ちゃん追っかけすぎて全体を見るの忘れた…。ごめんなさい。アクロバットすごかったよ。さくちゃんがアクロバットをして、それからメンバーに振る場面。ふっかが挙手して近づいてきているのに、無視してひーくんの肩にポン。いわふかでどうするどうする?とお互い指差ししてたのに、ひーくんがバク宙。そのままふっかは持ち場に戻りました。*5パフォーマンス終了後、らぶちゃんとたかいとから、ベタ褒めされるSnow Man。

髙橋「Snow Man!Snow Man、やばいよね。Snow Manのおかしいところは、アクロバットする時の序段階に」

 安井「準備段階ね、」

 髙橋「そう、それがないの!絶対(体に)バネ入ってる!!」

そうだよねぇ(><)。バネ入ってるよ、きっと(><)。 

ここでSnow Man登場。「どうもむかいぞうで〜す!」ごめん、元気よく言ってたけど、意味わかんなかった…。

安井「Snow Manはストーリー仕立てだよね。あれ(佐久間)、子供?」

佐久間「そう!子供!」

安井「それは、身長で選ばれてるの?」

佐久間「ちがっ(笑)」

阿部「身長と、あと髪型と…髪型(笑)」

佐久間「あれ7歳!7歳あれ!」

Snow Man、ニコニコ。7歳な佐久間くんに皆ニコニコでした。

それからして、客席投票へ。声を出す前に、ふっかが、「いくよ、おにぎり達〜」とボソッっと。それを安井くんが拾って爆笑。「おにぎりたち(笑)懐かしい、それ(笑)」 おにぎりって、あれだよね?私達のことでしょ!?クリエのときに言ってたやつだよね!おにぎりってどんな表現の仕方なんだよ!

客席の投票は、微妙な判定でLove-tuneに。あんまり変わらなかったよ〜。(私の周りではSnow Manだったけど。)次はハイハイの投票。猪狩くんによる「我が左手に封印されし力…!いでよ!ピンク玉!!」によって会場爆笑。さくちゃんに「めっちゃ厨二病のやつがいる!」とツッコまれてました。猪狩くん、なんだか嬉しそうだった。面白かったよ!そして、五十嵐くんに、「長妻くんと美勇人くんが交代した、コップキャッチするやつ、めっちゃカッコよかったっス」と言われ、美勇人「バレた?カッコイイのバレた?」とかなり嬉しそうにニヤニヤ。高い身長を折り曲げながら身を乗り出す美勇人くん。相変わらずひらがなことばだけど、かわいかった!!橋本くんときて、今度は高橋優人くん。

優人「スローモーションではける時でもかっこいい謙ちゃん。」

安井「…!明日ラジオ頑張ろうな」

後輩に謙ちゃん呼びされる安井くん!かわいい!嬉しそう!「お前らラジオ1回も聞いてないだろ」ってメンバーにボソッと言ってたけど(笑)。ごめんなさい、私も聞いてない(笑)。これからはちゃんと聞きます、ごめんね(笑)。

ハイハイからの投票はSnow Manが多かった。5対2、客席の投票合わせて5対3。よって、アンコールはSnow Manに決定。たかいとから、「アンコールはSnow Manって言ってね〜」と言われたので、ちゃんとSnow Man!Snow Man!って言いましたよ〜。なんだか、デビューしたみたいでドキドキした。惜しくも負けちゃったらぶちゃん達でしたが、「別に悔しくねぇ〜し」って地面を踏むさなぴー。言ってることとやってることが真逆だよ、かわいいね!!萩ちゃんも真似して踏み踏みしてたよ!かわいかったよ!!!

 

それからMC。テレ朝に行った〜?という下りから、ドラえもんのカチコチバッグの話に。美勇人くんが、「そ、それは!あの、ゴニョゴニョ…も持ってるっていう…!」カミカミ!そして言うまでもなくひらがな!カミカミで何言ってるのか聞き取れなかった…。

みんな「噛むなよ〜」

森田「100回は練習したのに…」

安井「直前で変えるからだよ(笑)」

みんなニコニコ。

髙橋「みんな(客)どのくらい持ってるの〜?」

客席ちらほら手を挙げてる人が。

髙橋「結構いるね!前より増えた!!」

森田「み、ミランダ・カーも持ってるから、みんな欲しくなっちゃったんでしょ」

渡辺「お前、味しめてんじゃねぇーよ(笑)」

さすが美勇人さん。いや〜、かわいかったよ!!

安井「これ(カチコチバッグ)、SENSEとかに載ってないの?」

真田「載ってないよ(笑)」

自分で言っておいて、ツボる安井くん。そんな安井くんの肩に手を置く萩ちゃん。萩安(><)。ここらへんは割と小声気味。すのちゃん達に拾われることなく、らぶちゃんの中で解決しました。

ちなみに、朝6時から並ぶと、カチコチバッグ貰えるそう。さくちゃん曰く、「秋葉だったら即完売だね」らしいです。あんまりウケなかったけど、かなり笑顔。

いつの間にか、たかいとからカチコチバッグを受け取ってたさくちゃん。かる〜くジャニ持ちしてると、安井くんから「ジャニ持ちしてる〜」とチャチャ入れられます。ここの下りは微妙に覚えてないが、だて様にバトンタッチ。背筋ピン!*6にジャニ持ち!どっかのセレブ!!!セレブ感漂わせすぎ!!!

佐久間「やっぱセレブとオタクの違いだね!」

そうだね!なんかもう、恐れ入ります(><)みたいな、んんんん、伝われ!!!*7

そんなこんなで、みじゅきがカチコチバッグを回収しに。*824時間TV内のドラマの宣伝を。

らぶ「あれ、小瀧もでるんだよね」

安井「あれさぁ、よく考えたよね」

みんな「?」

安井「ノンコタニシ!ググったら、面白い画像出てきたの!」

みんな「あ〜、あれね!」

安井「俺、1人で見て超笑った(笑)」

阿部「気になる人はググってね(笑)」

ということで、ググりました!ファンは納得。あの画像です!!気になった方は阿部ちゃん先生の言う通り、ググりましょう。先生の言う事はちゃんと聞くように〜。

 

カチコチバッグのくだり長いね!でも、面白かった!

 

 

 

それから、らぶすのによるメンバーシャッフル。パフォーマンスバトル前か、後か忘れましたが、安井くんと翔ちゃんのコラボ!チームth!俺得!!!かわいいが過ぎる!!!かわいいの暴力だと思う。

歌い終わった後、センターに集まって(背中合わせで)

安井渡辺「俺達、チームth!」

って言ってはけるんです。笑ってる人多かったけど、私にはキャーでした。かわいかった。個人的にもう一回みたい。

 

セットリストもだいぶ終わりに近づいた頃、リアデラのイントロが。おお!と思っていたら、翔ちゃん横向いてる…。なんかニコニコしてる…。視線の先は…、安井くん!!!ここまで来るか、チームth! 

 

チームthのいちゃつきに言葉を失っていたら、もうあっという間に終わってしまった。最後は、SUMMER上々!!。水鉄砲を持って、なんだか嬉しそうなメンバー。1番はしゃいでたのは最年長の安井くんでした。持っている水鉄砲も、かわいいサイズのものじゃなくて本格的な感じなデカイやつ。それを客席に向けて、躊躇なく水かけてくる。髪!髪濡れちゃう!巻き髪とれちゃう!!というか目に入っちゃうからステージ見れないんですけど…!!一瞬、ほんの一瞬だけ悪魔に見えた…。安井くんスナイパー役似合いそう…。ドラマ関係のスタッフさん。安井謙太郎氏に、闇を抱えたイケメンスナイパー役をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

 

姉ともども舘さまと目があう回数が多かった(気がした)。めっちゃドヤってた(気がした)。

阿部ちゃんは相変わらずニコニコしてた。(かわいかった)

 

SUMMER上々!!でなんとしてでも言うべきこと。

それは...いわふかのいちゃつき!!

 

https://twitter.com/_sty_uo0/status/758969751120994305

 

トゥーザヒー...。(笑)

ポケモンGOの配信されたということで、全体的にモンスターボール投げがち。ふっかもかなりのモンスターをゲットしてたはず(笑)。そんなふっかにかまちょなひーくんが、体当たり。それからふっかがひーくんにダンソン。そして見事二ーブラ!ふっかの身長に合わせて屈むひーくん、ちょっと窮屈そうだけど、かなりニコニコご満悦。かわいい…!!

 

 

かわいい!!! 

 

 

 

まとめ

かわいかった。かわいい祭りだった。かわいい記憶しかない。かわいい。誰かかわいい以外の表現の仕方を教えてください。

 

 

 

 

私の夏はここにあった。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

*1:前日までのレポは一切見ていなかったので、何も知りませんでした。

*2:愛してるの手話

*3:髙橋「いつもよりパーリーピーポー多すぎ。これをいつも安井くんがまとめてるもんね。」

*4:「みゅ(⤴︎ )と」ではなく、「みゅー(→)と」

*5:うろ覚えなのでニュアンスで受け取ってください。

*6:プレゾンの今井くん風

*7:宮舘「南極カチコチバッグ(イケボ)」

*8:もしかしたら、渡しに来た時かも。