YOUもやっちゃいなよ!

気づいたらオタクだった。いつの間にか好きだった。

アイドルとは何か

先日、乃木坂46の橋本奈々未さんがラジオ番組にてグループの卒業、そして芸能界の引退を発表された。今日がまさにその日である。16thシングルでセンターに選ばれたななみん。なんとなく、卒業かなぁなんて想像はしていたが、いざ発表されるとなんとも悲しく…

ゆるオタの応援スタンスから見る、オタ卒への道

ゆるオタって何だ 「ゆるく応援中」という言葉をよく目にする。ゆるくとは、何をもってゆるくなのか。 友達に率直に聞いてみたら「あんたのことだよ」と返事が帰ってきた。ゆるオタはどうやら私のようなことらしい。 そこで、今回はとある企画をやっていこう…

ニコニコ天使ちゃん

お正月。和装に身を包み親戚の方に頭を下げ、新年のご挨拶をする。今年もよろしくねって言う叔母さんの先には、なんだかキラキラした男の子が2人いた。 大毅くんと望くん。私よりちょっと年上ぐらいだろうか。訳あって、今まで遠いところに住んでいたらしく…

2017年は…。

あけましておめでとうございます。 2017年、無事あけましたね。おめでとうございます。 ですが、私。なんと! 紅白乃木坂見逃しました。年越せていません。2016年に置き去りです。なんということでしょう。泣きました。ななみんのラスト紅白。悲しき…。 その…

乃木坂46 西野七瀬から学ぶ愛され術とは

乃木坂46の西野七瀬が可愛くてしょうがない。 今やアイドル戦国時代。そんな中、現在注目度、人気度ともにトップランクを誇る乃木坂46。(当社調べ) 私が乃木オタになったのは、「なにこの子!!かわいい!!」この一言から始まった。 とある深夜ドラマを見て…

サマステに今年の夏を置いてきた話。

サマステに行きました。 7月29日、サマーステーションキングダムに行きました。 もう約1ヶ月も前の話だけど。 夏終わっちゃうけど。 夏は終わらない〜!終わらせない〜!なんてふざけたこと言ってる場合じゃないけど。 ―私の夏はここにありました。― 折角東…

かなりドキッとするんです

いや、だって私YOU(ユウ)なんだもん この間、覚悟しろよSummer聞いてたら、 「チャレンジャーはもちろん...ユー!」 っていきなり言われるんだもん。ドキッとするよね。何てったて、私の名前がゆうだから!! ブログのタイトルにもあるが、YOUって私の名前と…

お兄ちゃんにしたいジャニーズ5選

お兄ちゃんが欲しい 私は常々、お兄ちゃんが欲しいお兄ちゃんが欲しいと言い続けた。自分が一番上だというわけでもないが、お兄ちゃんがいる子が羨ましい。まあ、とにかくお兄ちゃんが欲しくてしょうがないわけだが、メンクイなもので、お兄ちゃんにしてもや…

気づいたらオタクだった

気づいたらオタクだった。 オタクだった。そう、オタク。何年も前の私だったら考えられなかったことだ。 オタクのイメージは、ダサい服にずり落ちたメガネ、運動も勉強もそんなにできなさそうな人。漫画に出てくるようなイメージそのままである。つまり私の…